2017年08月31日

ムービー、イベントメモ

ドラマティックバトル
 困難なる調略 志貴ストーリー
 鬼とモノノフ 環、夜見ストーリー
 決闘〜鬼神とサムライ〜 環、夜見ストーリー
 普通の女の子 夜見ストーリー
 失われた記憶を求めて 刹那、志貴、夜見ストーリー
 勝利の女神と至高の品 志貴、夜見ストーリー

 勇者たちの熱き模擬戦 環ストーリー
 可憐なる花たち 刹那ストーリー
 刻人と人間 環ストーリー
 最強の「魔」決定戦 刹那、夜見ストーリー

ストーリー
 最後の希望 ストーリーモード開始
 王女と英雄 趙雲でストーリーモード開始
 モノノフ三人 桜花でストーリーモード開始
 泉の力巡りし世界〜環〜 環ストーリーオープニング(共通)

 世界を救う決意 冷然たる王子・志貴をクリア
 犠牲 明かされる真実で刹那本陣に到達
 ただ、守るために 魔物の正体で、志貴につく選択肢を選ぶ
 奪われし記憶 記憶と真実でエンディングに到達
 鬼神のほかに立つ者はなし 最強の鬼神でエンディングに到達
 美しき英雄たち かすみでストーリーモード開始
 銃と罠 レグリナか織田のぶニャがでストーリーモード開始
 泉の力巡りし世界〜刹那〜 刹那ストーリーオープニング(共通)
 芽吹く疑念 明かされぬ心をクリア
 伸ばせぬ手 仲間としての絆を発生させる
 結ばれし絆 仲間としての絆をクリア
 帰還、そして 魔神の娘、刻命の姫でエンディングに到達
 譲られし天下 第六天魔王、降臨すでエンディングに到達
 輝く異世界アイドル 異世界アイドル!!でエンディングに到達
 聖なる泉 リュウ・ハヤブサかウィリアムでストーリーモード開始
 鬼神と英雄 真田幸村でストーリーモード開始
 遙かなる地での共闘 有馬一でストーリーモード開始
 泉の力巡りし世界〜志貴〜 志貴ストーリーオープニング(共通)
 伝説の魔物 それぞれの戦いをクリア
 黎明の碑1 夜見ストーリー突入条件を満たさずに黎明の碑をクリア
 黎明の碑2 夜見ストーリー突入条件を満たして黎明の碑をクリア
 泉なき世界 新たなる道をクリア
 可憐に舞う蝶 くノ一の試練でエンディングに到達
 真の英雄 真の英雄でエンディングに到達
 二度と会えなくとも 男たちの暗躍でエンディングに到達
 解けた封印 夜見ストーリーに突入

 夜見 強大なる魔物開始時
 完全なる闇 蘇りし闇 or 完全なる闇開始時
 永遠の別離 強大なる魔物と勇者たちでエンディングに到達
 封じられし闇 完全なる闇をクリア
 世界を救いし英雄たち 蘇りし闇 or 完全なる闇をクリア
 清らなる女神 蘇りし闇をクリア
 スタッフロール1 下記以外のエンディングに到達
 スタッフロール2 各勢力での統一エンディングに到達

 スタッフロール3 夜見を撃破してエンディングに到達

ヒーローバトル
 誠実なる若き龍 趙雲
 鬼神の武 呂布
 活眼の美姫 王元姫
 天下最速の怪力従者 周倉
 日の本一の兵 真田幸村
 怜悧なる知将 石田三成
 可憐なる井伊家当主 井伊直虎
 高潔なる精鋭分隊隊長 有馬一
 仮面の鬼 ダリウス
 第六天魔王 織田のぶニャが

 清廉なるモノノフ 桜花
 彼方より来たりし者 ホロウ
 カラクリの勇者 時継
 運命のくノ一 かすみ
 “小”悪魔サーバント マリー・ローズ
 絶対秘密のスクールガール ほのか
 魔神の娘 レグリナ
 刻命の姫 ミレニア
 孤高の超忍 リュウ・ハヤブサ
 殺意のくノ一 かすみ
 金髪のサムライ ウィリアム
 やる気120%の錬金術士  ソフィー
 駆動機兵 ヘクセ・アウリス プラフタ
 蒼い血 アーナス
 天使か、悪魔か クリストフォロス
 勝利の女神 リオ


風呂場イベント(目上、目下があるキャラのみ)
かすみ:目上男性→三成、目下男性のぶニャが、目下女性→全員
あやね:目上男性→ハヤブサ、目下男性→ダリウス、目下女性→全員
マリー:目上男性→全員、目上女性→ほのか以外、目下女性→ほのか
ソフィー:目上男性→全員 目上女性→プラフタ以外 目下女性→プラフタ
周倉:目上男性→呂布 目下男性→呂布以外 目下女性→全員 
posted by marja at 21:31| Comment(0) | 無双☆スターズ | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

やっと最後の英雄参入

まだ一度も味方として出た事がなかった呂布。
やっと味方として参入させられました。
これのヒーローバトルも結構大変でしたね。
何せ、登場初っ端から説得に向かうも楽しませてみろとかって
臨戦態勢でブレイブ9で登場してくれるし。
とりあえず撤退するにしても何だか追いかけられてる感じだし(;´Д`)

とにかく呂布と出くわさないように避けて避けて
拠点を潰しながらブレイブ9まで上げて
そこで呂布と対峙して桜花のスキルで無敵状態で倒しましたw
それでやっと味方になってくれたよ( ´ー`)フゥー...

その後は毎度のことながらの友好度上げをしてます。
ついでに風呂イベも回収中。
どの勢力でも参入可能なキャラの方がやっぱり埋めやすいですね。
対ダリウス、元姫、三成、ホロウが全部埋まってるかな。
ちなみにイベ回収チェックですが
プレイヤーキャラで誰の風呂襲撃をしてないか見て拾っていくので
ギャラリーの風呂イベは縦に見ていく方が私は楽です。

今いるキャラたちの間の友好度が全部相互親愛になったら
次はリオとウィリアムかな。
この2人はストーリーに関わる戦闘しないと
ヒーローバトル解放されないみたいですね。
とりあえず味方に入れられる戦闘を終わらせて。
で、リオとウィリアム入れられたら
環ルートの環が王になるEDにして。
それで次周で環とみんなの友好度を相互親愛にして。
そしたら環ルートのEDやらドラマティックバトルやら
回収出来てないのを回収して。
その後夜見ルートですかねぇ。
それで今度は友好度上がってない人たち同士を
友好度相互MAXにしなくちゃ。
まだまだ先が長いなぁ。

猛獣姫FDも予約せずに買うつもりなのでいいけど。
だって猛獣姫本編がヨドバシで¥3,980まで値下がりしてますもんね。
FDもうすぐ出るし、1年近く経ってるにしてもほぼ半額って(´ヘ`;)
オトメイトの作品でも最近はかなり安くなるみたいですねぇ。
ゆのはなもFDは同じ値段だったなぁ。
コドリアとかはそうでもないけど。
めいこいとかミステリアとかそこまで下がらないのに。
オトメイトでもティアブレとか戦ワルは26%引きかな?
古い作品の方が値引き率低いの。
最近のオトメイトは売れ残りが多いのかな??
何か大丈夫かよ?って思っちゃうw
コーエーも例の如く移植しては追加要素なりつけたり
DLC販売したりのコーエー商法してるけど大丈夫なのかな(;´∀`)
posted by marja at 16:06| Comment(0) | 無双☆スターズ | 更新情報をチェックする

100コルダ 土浦45章「不思議なダブルデート」

土浦45章「不思議なダブルデート」
休日
土浦、王崎、崎本の4人で遊園地へ。
女の子らしく清楚ないでたちの崎本。
苗字で呼ぶのは堅苦しいから名前で呼んでいいか、
今日は女の子同士仲良くしようと笑顔で言う崎本

何に乗りたいかと聞かれ
1ジェットコースター←
2フライングカーペット
3コーヒーカップ

景気づけにのってテンション上げて行こうと土浦
乗る前から緊張してきたと崎本が言い出し一緒にもらっていいかと土浦に言う。
無理して乗らなくてもいいという王崎に自分も乗り物に慣れてみんなで楽しみたい
土浦と一緒だったら何とかなると言う
土浦と崎本、王崎と香穂子で自然とペアが決まってしまった。

いくつかアトラクションに行ったところで休憩しようと王崎が提案。
絶叫マシンもお化け屋敷も怖いと言い
土浦にしがみつきっぱなしでゴメンと謝っている
土浦は予想はついていたと気にしていない様子。
香穂子は大丈夫だったかと聞いてくる。
アトラクションそのものは楽しかったが、
土浦と崎本のことが気にかかる香穂子。

大声出し過ぎてのどが渇いているんじゃないかという王崎の言葉に
土浦が飲み物を買ってくるから好きなモノをリクエストしてくれと言う。
香穂子はソーダ、王崎は香穂子と同じ物と言い、
崎本は炭酸が確か飲めなかったから紅茶でいいかと土浦。
憶えててくれたんだと嬉しそうな崎本に
新商品のジュースを炭酸と知らずに飲んで大騒ぎしたじゃないかと言う土浦。
今でもダメなんだなと言われ、苦手克服できてないと
そういうとこ変わらないと言う土浦。
2人はいまだに仲が良さそう。
なぜ別れたのかもわからず、
このままよりが戻ってもおかしくないかもしれないと思い
不安が募る香穂子。

posted by marja at 15:18| Comment(0) | 100万人のコルダ | 更新情報をチェックする

100コルダ 月森46章「ヴァイオリンデュオ」

月森46章 対戦相手:村本里恵Lv62感性753

廊下で天羽と遭遇。
昨日はあれからどうなった?と聞かれた。
昨日とは?もちろん月森とのことだと言い
本人に悩みを聞き出すということだったじゃないかと言われた。
まだ聞いてないと答える。
今週末ふたりでコンサートに行くと話すとチャンス到来と言われる。

コンサート当日
会場前で待ち合わせ月森と一緒にホール内へ。
月森が次の演目について説明してくれる。
「2本のヴァイオリンのためのソナタ イ短調」
イザイとといえば「無伴奏ヴァイオリンソナタ」が有名で
この曲まむしろマイナーな方だろうと教えてくれる。
月森もあまりコンサートでは耳にしたことがないらしい。
が、当時のベルギー王妃に捧げた曲と言われ、
とても甘く華やかと説明しかけて
説明が早いかと気にする月森。
開演までにすべての曲について話したいと思っていたとのこと。
説明することが大変ではなく、
この時間が少しでもいい思い出になることが俺には重要だからという月森。
月森のいう「思い出」という言葉にドキリとした香穂子。
思い切って進路について悩んでいるのではないかと
気になっていたことを聞いてみた。
何のことだかわからないと答え演目についての続きを話だす月森。
そしてコンサートが始まった。

コンサート後ロビーにて
思っていた以上に素晴らしい時間だった
最近聞いたコンサートの中でもとくに印象深いと話す月森。
月森にコンサートの感想を聞かれ
イザイのソナタが心惹かれたと答える。
そこへ金澤が。
二人で来たのかと問われ、
とても印書に残るデュオだと聞いていたので自分が誘ったと答える月森。
その言葉を聞いたらあいつらも喜ぶだろうと言う金澤。
月森が知り合いかと聞くと
学生時代の後輩でこれから楽屋に行くが、一緒に来るかと金澤が言う。
邪魔でなければ是非と言うと
邪魔どころかむしろガンガン質問しろ、あいつらなら何でも答えてくれる
学生時代から気さくなカップルだったからと言う。
カップルという言葉に引っ掛かる月森に
会えばわかる、着いて来いと金澤。
posted by marja at 14:53| Comment(0) | 100万人のコルダ | 更新情報をチェックする

インターホンがホラー過ぎた

夜中に起きてTV見てたんですが、インターホンが鳴って。
母が出ても応答がなく。
うちの団地でも空き巣狙いやらが数件起きたと
回覧板で県警だよりとか自治会の広報に載ってたこともあり
何か嫌だなと思って、外から見える窓のところの電気をつけておくことに。

そしたらまた数分後?インターホンが。
母が2階からこっそり見ても誰の姿も見えず。
そんなことがまたもう1回あって。
それからまた少し経って今度はインターホンが
ピンポーン、ピンポーンと2回鳴らされ。
でも誰もおらず。
それからまたちょっと経って今度は更に回数が増えてなり。
でもやっぱり誰の姿も見えず。
結局、雨が降ったせいで?誤作動起こしたみたいです。
前もそんなことあったんだよねぇ。

しかしすごい怖かった。
誰もいないのが怖いというよりは
誰かもしかしたら留守確認とかで鳴らしてるのでは?
とそういう方が怖かったです。
最近何かと物騒な事件が多いからなぁ。
お陰で少しの間頭が痛くなって寝付けずでした。
カメラがついてて誰が来たかわかるし、録画出来るのは便利だけど
水なんかに弱いのがネックですね。
雨避けみたいのつけたらいいのかな?
でもそれも素人が作ると微妙な気がするしなぁ。
というか、そんなのつけるとカメラの視界が狭まりそうですしね。
しかし修理?とかそういうのどうするんだろ。
誤作動以外問題ないからそのままにしそうだな(´ヘ`;)
でも私はすごい怖かったし迷惑なんだがなぁ。
posted by marja at 13:12| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

100コルダ 葉介47章「逃れるためには」

葉介47章「逃れるためには」

呪いのヴァイオリンを抱えたままひとまず学校へやってきた香穂子
正門前で翔麻に声をかけられる。
翔麻の知り合いでオカルト関係に詳しそうな人物はいないか聞いてみる。
そこへ加地が。
香穂子がいきなりオカルトと言い出したと話す翔麻。
ヴァイオリンを見て察する加地。
見せて欲しいという加地にヴァイオリンを渡す。
加地はヴァイオリンを見て確かめたい事があるので少し協力して欲しいと言う
そしてここから一番離れたベンチにヴァイオリンを置いて来て欲しいと頼まれ
言われた通りヴァイオリンを置いてくる。
誰かに見られたかと加地に聞かれ、大丈夫と答えた。
翔麻は何がしたいかわからないと
自分の考えが正しければたぶんすぐにと言う加地
と、女子生徒が香穂子にヴァイオリンの忘れ物だと届けてくれる。
どうしてそのヴァイオリンが香穂子のだと思ったのかとその女子に質問する加地。
自分自身でもどうしてかなと言いつつ何となく香穂子のだと思ったという。
やっぱり思った通りだと言う加地。
コノヴァイオリンは捨てようとしても捨てられなくなっているらしい。
翔麻は信じられない様子。
いわくつきの楽器ならあるという加地。
そしてこのヴァイオリンから逃れるには完全に壊してしまうしかないと思うと言う。
ヴァイオリンを大事に思う香穂子に壊させるのは反対だと言う翔麻。
加地自身も楽器を壊すことにはすごく抵抗があるが
香穂子を守るためにはそうするしかないと言い、壊す道具を持ってくると言う。
その前にきちんと話せと怒る翔麻。
加地は翔麻に聞いてないのかと逆に問い、道具をとりに行きつつ話すと言う。
去っていく2人を追いかけるかどうか迷っていると葉介に声をかけられた。
posted by marja at 06:49| Comment(0) | 100万人のコルダ | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

バグ?

モンスターの巣、時間で消えるミッション推奨Lv38?
マップは洛陽
マフウ全部倒した後、拠点制圧をしていて
ヒーローチェインで周倉(PC)+桜花+プラフタ
拠点ボス(巨大ボス)を攻撃中、
格子窓と壁の間にはまり込んだ状態から動けず。
移動しても出られないので戦闘中止でチェックポイントからやり直しで
何とか出られてクリア。
マフウ全部倒してあってよかった(´ヘ`;)
こういうバグって他にあるのかな〜?
初めてだったのでひっくり。
サポートに報告した方がいいのかしら?
ハマってたスクショは撮っておいたので
ちゃんと撮れてたらうpかなぁ。
とりあえずもうちょいやるのです。

posted by marja at 07:30| Comment(0) | 無双☆スターズ | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

100コルダ 吉羅44章「あなたは誰?」

吉羅44章「あなたは誰?」

昨夜の吉羅の様子が気になって理事長室を訪れた香穂子。
吉羅は香穂子に名前を聞き、初対面だと言う。
そして色々なことを忘れているようだ、少し話を聞いて欲しいと言い
自分の屋敷が学生寮になっており、やむを得ず理事長室に戻ってきたが
ここもまた見慣れないものがたくさんあり
そして昨夜のオルゴールも
渡航先から持ち帰ったときよりも明らかに古びていると言う。
驚いた様子の香穂子にこれは自分の持ち帰ったものだと話し
渡航した時の驚きや星奏学院を創ったことを話す。
どうやら彼は創立者らしい。
急に痛みで頭を抱えた創立者だったが、
自分が既にこの世界の人間ではないことを思い出し
そして若かりし日の自分にそっくりな吉羅が今の理事長かと香穂子に問う。
香穂子に曾孫だと教えられる創立者。
自分の希望が受け継がれているのは嬉しいと言いつつ
なぜこのような事態が起こったのか香穂子にたずねる。
香穂子から昨夜の出来事を一通り聞き、
リリが魔法を使ったことがきっかけで喚び出されたのかもしれないと言う。
ファータたちやリリと話しをしなければ、と2人は音楽室へ向かうことにする。

posted by marja at 11:16| Comment(0) | 100万人のコルダ | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

周倉勧誘バトルキツかった(;´Д`)

環ルートを桜花で始めました。
で、英雄勧誘をしてたんですが、周倉がキツかったw
まぁ、自分のミスというかもうちょっとブレイブ上げてから
周倉が囲まれてるところに行けば良かっただけなんですが。

周倉が脱出地点に到着もしくは敗北で失敗だったから
必死に追いかけたわけですw
そしたらブレイブ6で追いついちゃって。
脱出地点までたどり着く一歩手前で行き止まりにされて
そこで刹那軍の隊長たちと戦闘すると思わなかったので
必死で最低限の武将キャラというか
かすみやらのぶニャがやら英雄倒しつつで行ったら
周倉とも隊長複数とも戦わなければならず。
隊長だけなら楽勝だけど周倉がブレイブ9で立ち回りが小回り利くわ
ブレイブ差3で攻撃痛いわでそこで負けて失敗にw
チェックポイントからやり直して
元姫スキルをまず使い、ダリウス、プラフタ、桜花のスキルや
逃げ回りつつフィーバーして多少削った後に
必殺スキルも使ったりでとにかく必死にやったら
2回目で何とか勝てました。
でもアレ?勝てた?と倒したのがわからないくらいヤバかったwww

やっぱりちゃんとブレイブ上げて行かないとダメですね。
一応それなりに上げてはいたんだけどなぁ。
でもカードも元が36のホロウだしね。
本当はもっといいキャラもいるんだろうけど、
というかリオの方がホロウより攻撃高いんだけど
まだ勧誘してなかったし。
ダリウスは囲まれた時の攻撃&回復要因でメンバーの方がいいし。
というわけでホロウしかいなかったのよね(´ヘ`;)
とりあえずは勝てて良かったです。

勝利後に趙雲との会話で爽やかな笑顔で迫力が云々言ってたけど
どう見ても三国系の男キャラは悪人顔というか
意地悪そうな目つきなんですがww
というより、このキャラ描いた人が顔キツめに描く人なのかも?
ダリウスも有馬も目がキツイしなぁ。
そしてお風呂での顔はみんな別人で可愛くないしイケメンじゃないw
立ち絵のままの顔の方が美人だったり可愛いのにな。
でも聖域でのやり取りが面白いから結構セリフは好きです。
桜花と周倉のやり取りがww
ダリウスの釜をまぜまぜしてボンッて黒い煙が出るのもwww
さすが料理が最悪なダリウスだなぁと。
こういうところもしっかり入れてくれるのがいいですね。

もうちょっと遊びやすかったりしたらいいのにねぇ。
戦闘でいちいち直虎にすいませんとか謝れるのもウザイし。
マリーやほのかの方がまだマシかな。
しかしマリーも小さいのを気にしてるけどww
それをダリウスやら三成は背丈と思ってるぽいけど
あれは胸だろ〜wwww
その辺踏まえた戦闘中の小さいからって云々のセリフが笑えますw
セリフの掛け合いは面白いのにな。
戦闘はちょっと疲れるかなぁ。
でもイベ回収頑張るのですw
まずはダリウスで全キャラ親愛と風呂制覇目指すぞw


posted by marja at 23:41| Comment(0) | 無双☆スターズ | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

刹那ストーリー回収完了

やっと刹那ストーリーのEDや友好度&風呂イベ回収終わりました。
結構かかっちゃうなぁ。
急がば回れの精神で1人1人友好度を親愛まで上げて
その後お風呂イベ回収までやるからかな。
でもチームのリーダーと1番上のメンバーを友好度上げ対象にして
それ以外は男キャラとオプーナで固めた方が
刹那ルートの場合はほとんど確実にいけたので仕方ないんだよね。
だって刹那ルートって三成、ダリウス、のぶニャが、ウィリアム、オプーナ以外って
全員女性キャラなんだものww
女性率高過ぎでしょw
だから英雄キャラたちからも軽いとか調子がいいとか言われちゃうんだww

ヒーローバトルで大変だったのはかすみ加入のかなぁ。
あれは囲まれたところで怒涛の包囲攻撃の中で民守るとか
すごい面倒だった(;´Д`)
特にカードが育ってないと攻撃力低くてキツイです。

エンディングは大変だったのがレグリナ&ミレニアのEDと
のぶニャがのEDかな。
レグリナ&ミレニアの方はこの2人はリーダーにしても攻撃が罠なので
ラスト志貴とやる時に寄られると大変だった感じ。
のぶニャがを入れてると寄られる前に少しダメ与えられるからいいかな。
すぐにフィーバー出来ればそれが理想だけど
ある程度寄って来てくれないとVita の場合では処理落ちして
読み込んでくれないので攻撃が出来ないというひどい罠にはまるので。
自分が罠にはまっちゃ世話無いよとw
ということで寄って来られるの待ってると結構ダメくらうので痛いです(´ヘ`;)

同じくのぶニャがEDの時も環、志貴、刹那に奇襲をかける時に
囲まれると結構厳しかったりしました。
環の場合は序盤で倒すからソフィーや桜花、呂布といったお取り巻きも
まだブレイブが低いのでそれほど苦戦はしないんですが
(でも呂布がうざくてフィーバー使ったw)
志貴はブレイブ高くなってるので有馬やハヤブサ、あやねといった
志貴側の英雄たちもブレイブが6↑と高めなので囲まれると結構キツイです。
これはフィーバーじゃなくてチーム全員のヒーロースキル使って
コンボ攻撃で倒したかな。
刹那はラスボスになるのでこれが一番大変だったかも。
囲まれた上に刹那のスキルで味方のスキルもフィーバーもすぐに使えず
その間攻撃しながら逃げまくりw
使えるようになったら即使用で倒しました。

やっぱりストーリーのキーバトルは
特にフィーバーとスキルの使いどころが要かな。
志貴ルートと刹那ルートやって何となくそれがやっとわかったというw
だってね、拠点に出る青い玉の使い道が最近までわからなかったくらいだしww
あれってヒーロスキルやチェインした後のクールタイムがなくなるのね。
チェイン使用中にチャージしとくと切れた後すぐにまた使えるのは便利だわ。
拠点のピカピカ点滅するのも何だ?とか思ってたけど
どうやら指定拠点だったり、拠点ポイントが高いの?
本隊到着時間がある時なんかはその拠点を制圧したりすると
到着するまでの時間が延長されるのね。
そういうの全然気づかないくらい志貴ルートはただ戦闘に慣れるだけだったなぁ。
まだコンボ攻撃とかもよくわかってないですww
□押してやっても思った通りに攻撃出なかったりするしなぁ。
なぜか1個したのコンボになってたりするし。
あれ?こんなのあったっけ??とか思ったりw
Vitaだと結構処理が遅れる感じですかね。
マルチ展開の場合はそういうところちゃんとハードに合わせて調整して欲しいな。

あと、思ったのはレグリナ&ミレニアEDの環と志貴は勝手すぎるなと。
だって英雄を呼んじゃって元の世界に戻れないから手伝ってくれって言ったくせに
この2人は危険だからって世界が更に滅びに向かうとしても
2人を元の世界に戻すほうがいいとかって強制送還してるし。
だったら全員元の世界に戻してやって自分たちで戦えよとw
勝手に呼ばれて手伝ってやってたら生ぬるくてなかなか戻れそうにないから
自分たちで狩りつくして早く戻れるようにしただけじゃんww
何だかこのEDはムカついたケモに2匹でしたw

のぶニャがEDは良かったな。
環と志貴を倒しちゃって刹那にも攻撃しかけながら
追い詰めたところで簡単にとれる天下などつまらぬって
制覇したのに以後を刹那に任せちゃって。
のぶニャがについたかすみは戻らないと決めて臨んだからって言って
アーナスも話し合いを怠った自分たちがそばにいちゃいけないとか
クリスも今度は本心を話せば絆が生まれるんじゃないかって。
刹那が世界を制するようにお膳立てして上げて
自分たちは悪者のまま去っていくのがカッコいいというか。
アーナスが背を向けたまま手を振って
去っていく4人を見送る刹那が深々と頭を下げる姿が印象的でした。
これは結構いいEDじゃないかな。

次はどうしようかな。
刹那ルートは有馬いなくて寂しかったけどww
でも環ルートもいないのよねぇ。
てかまた敵だろうしな。
ダリウスは環ルートでも出てくれるのかな。
ダリウスって範囲攻撃+回復のスキルがあるから
チームメンバーとしては使いやすいのよねぇ。
とりあえず、ラスト刹那ルートの全員揃うとこまでやってみて
友好度が全部MAXか確認したら後は環ルートかな。
そしたら最後は夜見?
でもまだまだかなぁ。
やっぱり友好度とお風呂イベ回収で1か月かかるのかなw
で、夜見ルートで全員の上げてないキャラとの友好度とお風呂回収で
更に1か月?

これは猛獣姫は発売1か月遅れでプレイ開始とかなりそうだな。
でもFDだし、前回は予約したけど今回は予約特典CDそれほど面白くなさそうだし。
ティアブレFDも予約特典CDはあまり欲しくないから発売後でもよさげかな。
うたプリAA&SSLもそんな感じだし。
予約したいのはネオアンくらいかなぁ。
コルダ2ffはプレイは早くしたいクチだけどどうせBOX買わないしw
DLCは情報出てからな感じだし。
葉介さん攻略があるなら考えるけど、たぶん遙か3Uと同じで
スチルなしのSSだけな予感。
だとしたらいらないかなぁなんて思ってたり。
銀のが短すぎてガッカリだったからねw
そんな感じで当分はまだ英雄してそうですw
posted by marja at 21:32| Comment(0) | 無双☆スターズ | 更新情報をチェックする